報告

どうやら病名はノロウィルスらしい



下痢が続き、ウィルスが全部流れると それでオシマイ


普通な状態にすぐに戻るらしい。



なんとも簡単な病気



(でも、高齢者には死者が出るという話し・・・おそろしや)




で、



これみてなんとなく分かる人もいるのかもしれないけど、



この病気、   普通の風邪と違い、抗生物質を与えては絶対にいけないらしい



どうやら、 悪化するらしい


だから対処法としては普通にそういうものを飲まずに





整腸剤のみを飲むのが一番らしい・・・・・・・・


(でも、下痢という形でも菌を外に出さないと治らないという話)



で、先週土曜日   体調こそ悪かったものの、そこそこ普通だった



体温こそ37度3分で安定してたし、  まぁ何とかなると思ってた。



で、その晩  総合風邪薬という形で 抗生物質が投下され・・・・・・・・・・・・





で、日曜日  土曜日以上に寝込むと・・・・・



食欲もからっきしなくなると




ほんと、情報通りだ わぁい。



・・・




で、そんな重要な情報を今日しいれてくると・・・・・・・




はぁ、  なんだかなぁ・・・・


(それでも家族には さすがに感謝してますよ・・・)


ただ、考え方を変えれば



病状悪化→下痢も悪化→ウイルスが外に出て行くスピードアップ



という塞翁が馬的な考え方もできるが・・・




でも、本気で死んじゃうかもなぁとおもったしなぁ・・・・



・・・









なんとなく病み上がりでもそこそこ元気な自分を見ると  なんとなく分かる気がする





(ちなみにノロウィルスは  寝不足とか不規則な生活やってるとかかりやすい・・・)




抗生物質って万能物質じゃないってことだな



(バイ母)