冥王計画ゼオライマー 3話

ふぅ。


やっぱ へんけいって やばいな





とりあえず、



まさかのスパロボMXにて採用されてたみくの変形合体シーン (爆)



こんなんだったのか・・・・・・・・


というか  アンドロイドのフレームが変形して装置になるとか



それをかなりリアルにやってのけるとかほんと ようやるわ・・・


(ゲッターロボにも似たようなのがあったけど 比べ物にならぬ)



まさに  人間のエゴってヤツですか?   ・・・・・・?



で、敵は月のローズセラヴィー  個人的に八卦ロボのなかで一番のお気に入り。



なにせかっこいいし


だってムーンだし


だってルナフラッシュだし


そしてJカイザーがやばすぎだし・・・・・・・・・


(ああいう本家変形がかっこいい!!!!)

うん  天のゼオライマーなんかより  かっこいいと思う。


だけど沖もバカだよな


「あんなにビームを放射して・・・エネルギー切れにすぐになる」



「これで二体目の八卦ロボが・・・・」


っていくら八卦のやからがいろいろバカでも


そこまでばかじゃないだろ・・・というぐらい気づけ。


ほんと、なかなか頭が切れると思ったら、ぜんぜんだめジャン。








で、乗ってる人のトラウマが  「男なのに女の顔」・・・・・・・



でも、それって、なんていうか


最近からいわせていただくと


H2Oとかおとボクとかはぴねす!とか いろいろなんかOk出してる感じだし、



なんていうか



















時代を間違えた?




ってことだな さすが木原マサキ。

そこまでちゃんと予測して考えているとは・・・・


(爆)



で、最後の最後に



「あなたは・・・」



「お父さん」

・・・・といって今まで恨んでいた創造主に対して 敬意をあらわす。



なんていうか、人間の本質ってものが見えてきた気がする。


くちでは なんやかんやいってるけど。



本当の気持ちっていうものは:・・・・・・・・・・・・



(難しいなぁ)



ほんと、いろいろかんがえさせられるアニメだなぁ。



追伸


人間ドラマのエゴをだすからって


OVAだからって



ちょっと暴走しすぎじゃないかな・・・・・・・・って・・・・・・・。



(むしろ ここまでしないと表現しきれないってことか)


あ〜〜〜〜君望を思い出すわ。