D.C.II〜ダ・カーポII〜 天枷美夏編・・・


終わった。


いいぐらいで終わったな。

(時間的にもタイミング的にも話の流れ的にも)





とりあえず、言い訳


やっぱりこれやる以上 100%の感受でやりたいじゃないですか・・・

(ロボで、感動できそうな感じだったし

 正直な話、美春とほとんど同じでも感動する自信ありますよ・・・)


ということで、寝不足という不利な状況ではなく、


睡眠とってできれば昼間やれる状況でだ〜〜〜〜って進めたいな・・・・・と・・・





で、


やっぱりいい話だ。

(まぁ、ロボにかなり弱いということもありますが・・・)


ロボットだから、機械だから 学校に来るな・・・・・・・か・・・


(ほんと、東鳩のときとは違うなぁ・・・まぁ、あっちでもいじめられるというかパシられてたけど・・・まったく・・・!!!)

(それについては後で言及。。。というか読まないほうがいいかも)







っで






とりあえず、なんかちょこちょこ強引なところもあったけど、



なんかボイコットのところは、ぐっと来たな


(卒業式のところ以上に個人的には。)

一人の少女のために学校全体がボイコット


そして


一人の少女のために学校全体が卒業式



あ〜〜〜〜ひさしぶりに感動というか


グサではないけど、ぐっときたねぇ・・・ ほんとほんと




ほんと、こういうボイコットなら是非とも参加したいものだよ。


(もち卒業式のほうにも)





ラストのほうだ〜〜〜って流されて、おそらく美夏はまた眠ったんだろうけど、


(ちょこちょこ強引に時代が変化したことはスルーして・・・)



なんていうか、こういうところが感単にだ〜〜〜〜って流されると


どことなくもったいない気持ちになるのはこちらだけかなぁ・・・・・・?


ほんの少し、ほんの少しでも書いてくれたら、なんか そのシーンも大きなものになるとおもうのだがなぁ・・・


(でも、無駄にくどいやつよりぜんぜんまる)


個人的にはこのまま分かれても○だったけど


(まぁ分かれてほうが・・・・・・かも・・・)



こういうグッドエンドのほうが


有る意味もなく  らしいかな・・・・・って


いじめられて苦労ばっかりしてたしね。これぐらいしてもいいんだよね。

ほんと「ご褒美」だな・・・



なんか、今までと違って、妙に現実的な感じはしたな

少しはロボがヒロインなゲームは多々故意にやってきたつもりだが


(自粛)


なんかこの話はその〜〜〜やった感想現実的と・・・

(まぁ、完全なフィーリング、ちょっと超えるとワールドですけど)



というか


D.C.Ⅱ、、、、、、交通事故好きだなぁ・・・



小恋のときも交通事故で大きく進展(というか悪化?)したし


今回も悪化したしなぁ・・・

(でも、部分的に見れば丸か)


ほんと、交通事故をなんと思ってるんだ・・・まったく


(当事者ジャナイトワカラナイサ)


仰げば尊しですか・・・・・

微妙にずれてる人とかいて、なんかリアリティーあったな。


いい歌だな


(そして自分にもこういうときがあったと思い出す。

 でも、この歌歌った記憶がないなぁ・・・聞いたことならもちろnあるけど)


こちらも卒業するときには歌うかもしれないんだよな。



そのときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










正直やる前からD.C.美春のほうとかぶるかと  ちょ〜〜っとしんぱいだった。


でも、 こっちはこっちでいいかな。


もちろん美春のほうもぜんぜんもって○ですけど。

美夏のほうも同じくらいといっていいくらい○だなぁ・・・。


ただ題材が

機械の性能→技術力のなさ(そして影武者)か、  それとも 人と機械の環境の不備  ということ


どちらの問題も解決しないと人とロボットの共存ははかれない。



なんか、こうやって考えると


D.C.D.C.Ⅱ  


二つでひとつかなぁ・・・・・・と・・・。

(深く考えすぎですけど)





まぁ、


一ヶ月ちょいで彼女は大きく変わって


こちらの夢(というか妄想?)とおなじく世界制服をたくらみ、そして


最終的には架け橋になる。



心の成長か・・・


なんか天枷教授が、人工知能にこちら(たぶn人間)と同じものっていってたから。

多分生体部品かなんかをつかってるんだろうな。

だからこそ夢も見れる・・・・・・・・ってのは御幣がありそう


(時間が有限ともいってたしな

だったらバナナミンってのは本当は栄養を送るため・・・・・・・・って

あ〜〜〜〜こんなこと考えるなんて、すこし理系?  いやだめなだけか)



有る意味当然かな・・・・

そしてひそかに義之意がいった「気持ち」って単語


多分美夏にしてみれば、持つはずのないいわば、理想の形だったんだろうな。


言及はしてなかったけど、多分大きな感動があったんだろうな 本人には


ふむ  いい話だった

(というかいいキャラ? いや、いい構成だ)


やってよかったって心から言えるね ほんと。


追伸

とりあえず、渉がいい!!!


美夏の演説のところでほんといいところもっていきやがって・・・


なんか個人的には


D.C.は杉並なしでは

D.C.Ⅱでは渉なしでは語れないような状況なんですけど・・・・・・


なんかこちらのつぼによくはまる。


そして いいキャラいい役いいところ(?)だな


(大絶賛)

あと小恋の「中途半端」という単語が  なんか妙にグサ・・・てきたね・・・・・







「HMシリーズと火気管制」と聞いて



マルチとセリオがマシンガンとかバズーカとかを迷彩の戦闘服、むしろ制服で装備して


「あうぅ〜〜〜〜すべては浩之さんのために」とか


「ここの土地はいまから来栖川重工 のものです。早急に出て行かない場合は・・・」


とかいって制圧してる姿がぱっと想像したこちらって・・・


(そして逆に「そういえばμとかはHMで型番が始まるんだよなぁ・・・ってむしろ思い出す)



あと、教授が次に目覚めるときは君や君の姉妹・・・・って・・・・


え・・・・姉妹?


ってことは、故意的に女?


いま、そのロボットが女で精巧にできすぎてるから問題(のひとつ)になっているっていうのに、


この人はもしかして  それを故意に・・・・・?


(まぁ、男だからしかたないけど


 どっかのエロゲだったら至極普通だけど・・・ってこれもか・・・・)



まぁ、マッドサイエンティストなひとが


人をつくるためにあそこまでロボットに機能をつける(というかつけたがる)というはなしは


リアルにあるのを(というか、調査書?)知ってたしなぁ・・・


まぁ、理解できるといえば理解できる・・・・・・・・けど


(でも、その代わり、生産停止になるともかいてあったかな・・・現実的には)


そういう面ならいいというわけでもなさそうな気がしてきたけど、


・・・・・・・・・・・・・ということで。



(でも、子ども産めないしなぁ・・・・・・これができたら本当に


 まぁ、間違いなく、人とロボットの違いはほんと微々たるものになるんだけど)


あと最後に・・・


由音の本校制服姿・・・・なかなかよかったな


(もちろん美夏のほうも)



っで、こっからは愚痴とも熱い思いともとれる


まぁ語ってるわけですが・・・長いし・・・遠慮しといたほうが・・・とも・・・

ぶっちゃけ憤りってやつですかね・・・










ロボットだから人とは暮らせない  学校なんかもってのほか・・・か・・・



なんだよそれ。


なんだよそれ。


そうやって自分以外のものを除外しようとするから


他を自分が分からないからって認めようとはしないから


意味もなく戦争とか紛争とか起きるんだって・・・


(とかいいつつこちらも結構なこだわりをもってますけど)


ほんと、

物事の本質を見ないくせに分かったようにするのが本当 いけないのに・・・



(そしてそれがこちらの等分の課題。)



ほんと、偏見はなくさないといけないとな。


(そしてヲタの世間に対する評価は・・・・と思う。まぁ、あんな本よんだしなぁ ・・・)



人とロボット、絶対分かり合える日が来ます   絶対に!!!!!!!


一緒に学園生活を送るぐらい、日常生活を送るぐらい絶対許されます


むしろ許す許さないの問題以前に アタリマエです。



というか、ロボットを受け入れられないような寛容のなさで


どうやって他人と、外国の人と、昨日の敵と、ちょっととんで未知なる宇宙人と



どうやって仲良くなれる、共生していけるっていうんですか!!!!!



確かに、生物というものは本来、自分以外を除去あるいは利用して


まぁ言い換えれば自分のためだけに生きているわけですが、


人間ってそんな悲しい生物か?


いや、違うだろ。


その暖かい、


「寒い!!」っていったら「確かに寒いね〜〜」と返せるぐらい暖かい動物のはず。


(こちらは、それほどいい人間なんだろうか・・・まぁ、それを決めるのは周りの人らだしな)




今後とも、人の心の成長ならびに技術の進歩に本当に本当に期待したい。


そしてゆくゆくは・・・・・・・・・




まじめな話、ロボットに感情さえあればいい


ハートさえもっていればいいと 思ってるとだけ書いておく