「D.C.II〜ダ・カーポII〜」 白河ななか編・・・


永遠のアセリアにいってしまったり あっちこっちいってしまったせいで


結局やっとこさ一人・・・



まぁ、 まぁ・・・ね




あかんなぁ   やっぱりD.C.Ⅱなんだなぁ・・・

本当は由夢からやりたかったんだけど


なんか お化け屋敷へんを越そうとしたら 強制エンド


いくつか選択肢変えても  まったくもってそれ以降いけないから


それで2〜3周頑張ったのだが・・・だからまぁ時間がかかったわけで


(それで杉並エンドも見てしまったし・・・あ〜〜〜結局板橋嘘ついてたのね・・・・)


ほんと「音夢補正」ってやつを信じたな

(成功まで一苦労 そして感動もひときわ・・・というわけで)


っで、もしかしたら  いくつかルートをクリアしなきゃだめとかそういうけいかもというわけで

まずななか

(そして友達から真実を知ると・・・)

とりあえず、こちら予想地雷の可能性が一番高いということで・・・

微妙なのからさきにやるということで・・・・






っで、全体的に

D.C.っぽいところが多々だな

(一部の音楽使いまわし  音も  そして  猫野コメットさん  いいよぉ・・

そして杉並はあいかわらず  でも、やっぱり微妙に違うな
目つきも鋭くなってるし・・)

だめだ 音姉とまほろさんがぼやけて(というかカットインがかって)見えてしまう・・・




でも、なんか最初のほうののりというか雰囲気が東鳩ににてたような・・・

To Heart2のほうね)


ん〜〜〜フィーリング?  そんな感じ。






ほんと、いくつか  なんか 爆あたり?  ほんとツボにはまってまずいところが多々多々・・・


(笑う笑う笑う・・・って特に板橋渉氏・・・

 まぁ全体的にちゃんと的を得ているというか  計算ずくされてるというか  すごいなぁ いいよ)

まぁ、作品ののりも大好きだしな  だってD.C.だし

(でも、D.C.S.S.改めアイシアだけは許せないかな 絶対に    「だめ!ゼッタイ!!」なみに もう・・・)

とりあえず、始めのほうは東鳩2 プラス ダ・カーポ÷2 みたいで



結構 優しいなごやかな感じだったなぁ・・・。

(でもドタバタ)



でもね  でもね  でもね






なんで途中から君望なんだ〜〜!!!







(涼宮遙復活後)

なんとなくそんなきはした




まさかの四角関係・・・  そしてずっしり 

(でも君のぞ本家よりまし ・・・でもましということは中途半端ということで・・・・やるならもっとずっしりさせろ。欝にさせろ!!

そういえば一部ひぐらしも混じってたな  ほんと)


これは多分D.C.初じゃないかな  こんなにこういう系統(ぎとぎと)のずっしりきたのは


(今まで争いごととかはなかったしな  あったとて 音夢とさくらのあのバトルぐらいだし


あ〜〜〜どうせ今作、途中からさくらが裏で頑張って桜の木を枯らせたりしてたんだろなぁ  と用意に想像つくし

今回の「おばあちゃん」役ですか・・・歳ですか・・・

ただ途中の音姉の反応が  どう考えても なんかの暗示というかネタふりというか  あ〜〜楽しみ  そしてあゆを思い出す。

あとうたまるもすきだけど はりまおも結構好きかな  こちら犬派だし。でも家にうたまるクッションあるという罠 )




ゆずちゃんもなんかよつばとよつばちゃんだし・・・


さすが曲芸商法ということやろか  進化しつつあるなぁ・・・。 ほんと DG細胞だよ・・・・いや 違うか。



でも、これは君望とは違う


今回は  4角以外の友達が介入してくるからなぁ・・・  ほんとだいぶまるい っつーかぬるい?



雪月花(いうまでもない雪月華のぱくりですね・・・これって宣伝戦略ですか?)

・・・・・・彼女(二人)いなかったら話はまたかわってくるな  もっとずっしりに もっとダークに 



(ほんと、あの時孝之も 遙が事故ってときでも 友達をもっと大切にするべきだったんだって そうしたら あんな欝なことにはならなかったって・・・

でも、あれはそもそものヘタレが主原因なんだよな。)


だめだ   こちら水月ルートまだやってねぇ


くそ、やっときゃよかったなぁ・・・。



やってないこちらはまだ完全遙(小恋)ひいきなわけで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、たしかに早い者勝ちなんですけどね  何事も

研究成果も恋のバトルも  拾った金も・・・・・・・・・でも・でも・・でも・・・


あ〜〜〜自分 がんばらなな。





ほんと  ほんと  ほんと・・・


あ〜〜〜涙度(?)でいうのなら 弱の弱ぐらい

(清涼飲料水に入ってるアルコール度数ぐらい

今回の本命としては  朝倉姉妹と 美夏 と 小恋なんですけど・・・って多すぎか。)




なんかほんと 板橋と小恋に対する せつなさ  がなんか心がずんて残ってるんですけど・・・・・・・・・。



(悪かった・・・とはさすがに思えないけど・・・でも、やっぱりひどい まだ地雷のいきだな)

あと、どころなくダ・カーポらしさは残ってると思う・・・と信じたい


(これ、アニメ化するのかなぁ・・・たぶnコンシューマー化するやろし そのときに 東鳩と同じみたいに・・・ってあれは逆か)

義之も孝之も相変わらず両方ともへたれだしなぁ・・・  名前も心なしか似てるし。


(それに鈍感が加わるものだから  ほんと  どうしようもないわ)




それでも4人でバンドを組みたい・・・・・・ですか

みんなを傷つけたくないから・・・ですか


それってエゴっていうんじゃないかなぁ・・・?

そんなこといっておきながら


それでED後 バンドメンバー4人(プラス親子)で団欒してるときに二人ひそかにばれないように手を握るのは  

なんていうか裏切りというか反則というか



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜なんか  むしゃくしゃするというか・・・

気持ちも分からんではないが。 限度ってものが・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これだったら板橋じゃないけど この気持ちは、ん〜〜〜きれるって  怒るって。

お門違いなのは分かるけど  でも、正直板橋のほうの気持ちを尊重したい。



あ〜〜〜素直に自分だけを見つめることができないのかなぁ・・・自分  


どこから自己中心的で どこからが自分に素直なのかが 本当にわからん。





で、やっぱりななかには相手のこころを読めるというわけで・・・


でも、少し不便で 相手と接触しないと わからないという

有る意味バージョンアップ?


(ことりのときは問答無用で意思が入り込んだからなぁ・・・・ましか たしかに


というかこれは白河家の伝統なのだなぁ・・・

能力(美貌?)ゆえに他人と交われず 心を開くことができず他人と交われず、そして  桜の木ですからねぇ・・・)




あ〜〜〜〜〜〜〜誰かとこちら  こころゆくまで語り合ったこと。あるかなぁ


ほんと殴りあいになるぐらいに本心で語り合えるのやろかなぁ。


・・・・・・・・・ 






っで、結局バンドは成功   手術ももちろん大成功


(大成功なのかは知らないけど  ラジオから流れたんだから 成功なんだろうな


でも、将来 バンド組むのかなぁ・・・)

ラストのらすとのラストの本番だけでてくるとか


スパロボでもそんなんないって・・・(爆)

せめて練習最終日でやっとでてきて 徹夜でGoみたいなほうが  まだ 幾分。


音楽を少しわかるこちらとしたら  ちょっと成功するとは思えないんだけどなぁ・・・・

(そんなことで突っ込むこちらはもっとだめですけど・・・)


はぁ、でも、スタッフロールの流しかたはましからな  D.C.P.C.に比べて。


(でも、これだけボーカル曲多いと ・・・・・・やべぇな どれほどの曲芸化になることやら。)



ん〜〜〜・・・彼女は地雷って言わせてもらおうかなぁ・・・

キャラとしては○だろうとはおもうが


ストーリーが微妙すぎる




(でも、こちらまさにマリオネットだしなぁ・・・人形さんだしなぁ・・・)


なんかこちらと共感するところも多々あるしなぁ・・・



(だからこそ弱泣けたのかも  いや 泣くまではいってないか いや、微妙なライン。 ふむ微妙

しかもその峠 なんていうか 微妙なとこだったきがする)


わかるっちゃ分かる  ふんふん とうなずけるところも多々有る


でも、なんか  感動とは また違うんだよなぁ・・・・・・


(多分それは小恋のほうでうけもってくれるでしょう・・・と期待)



まぁ存分に楽しみますか。


(怪談はそれほどこわくなかったかなぁ  むしろ自分の身の回りのほうが怖いし)


追伸  本当にいらんこというけど

「ななか」を「もなか」と一回読み違え


そしてななかを「こいつアネモネ?」って一度つっこんでしまったことも自粛


あと由夢の髪型と名雪の髪型がにてるなぁ・・・とか思ってたり

(ボンボンの部分じゃなくて ん〜〜名前がわからんけど  V字カット?  いや違うな)

 

プラス途中で小恋のアンテナ(アホ毛?)が反転してたような気がするのは気のせいか?



なんだろな。   熱暴走?  いや 普通に暴走してるだけか。



次どうしようか  存分に悩むか。


杏か小恋なんですけどね・・・ 多分






素直になりましょか。

補正をかけましょか