うたわれるもの   6話7話


やっぱり、おもしろいなぁ・・・

(友達から聞いたのだが、この原作、泣きゲーって認定されてるとは・・・

 ちょっと驚きかなぁ・・・。泣ける(完了形ですから)ところ多々あったけど、そっちメインじゃないだろうと思うし)



とりあえず、OPを見るたびに笑いそうになることは 省略

(そしてEDを聞くと、完全にネタばれてることに気づく。

 うたわれるもの「たち」ですか・・・・あ〜〜やっぱこちら鈍感ってかトロイなぁ・・・)


で、6話

やっぱりべナウィの肩アーマーが小さすぎてバランス悪いのはやっぱ悲しい。


(あと、無意味にふんぞり返るヌワンギが  ほんと  儚い  

 プラス インカラの頭がちょっとさびしい・・・人生をかけて手入れしてるんだからもうちょっとぐらいボリュームがあっても・・・)



でも、やっぱり戦場でエルルゥアルルゥ(特に原作では絶対必要な回復要員のエルルゥ)が戦ってないのは

ちょ〜〜〜っと物悲しい


そして、相変わらずオボロが活躍し

あとの敵二人がいい味出してる




ただ、あのハクオロの力押し作戦はかなり微妙かな。やっぱり

(あと、ウェブタル騎乗バージョンも)


絶対無茶だ。   無茶無茶


素直に原作に忠実にやっていればいいのに・・・・・・


(ま、そんなこともとめちゃう自分のほうがおろかだけど)



っで、7話



そして、感動のヌワンギとエルルゥの再開・・・(笑)


それがあんなに簡単に終わっちゃうなんて  正直悲しい。


(ヌワンギ  ほんとうに  本当にいいとこないなぁ・・・

知ってる人はわかり、分からない人には完全スルーですか。







せめてぶたれろ。





そして、後悔しろ。 自分の人生を。


といっても、個人的には後悔して、落ち武者狩りに狩られ、そして、後悔だけ残して死んでいってくれたほうが嬉しいんだけど・・・(怒り)


でも、戦況報告のところで行方不明とは聞いたけど死亡とはいってないからまた出てくるのかな?かな?

{原作もそうだったけどさぁ・・・}


あ〜〜〜やっぱユズハにはわるいけど、やっぱレナだわ・・・・・。竜宮レナだ・・・・・・元気全くないけど)


まぁ、最終的になんか 3倍早送りって感じで終焉だな。


時間がない分仕方がない。  しかたがない


(結末は一緒だけど)


ただ、途中でクロウが刀をぬかず、雑魚キャラぼこ殴りにして殺さなかったのは

間違いなくべナウィとの約束なんだろうなぁ・・・て 用意に想像付くからニヤリ


(でも、オリジナル)


ふむ、やっぱゲームのアニメ化は

一度クリアしとかないと楽しめないなぁ・・・


(むしろ、やったら結構楽しめるという・・っつかやらぬなら見ぬほうがいい気がする。)


おもしろいねぇ・・・・・・・・・



ビバ トゥスクル 国!!!


追伸  ①使いまわしが増えた
    
    ②そして、なぜかCGが増えた。2Dでいいのに・・・ ところどころ違和感が・・・

(どことなく新ドラえもんを思い出す)


金の使いどころってのは分からぬものだなぁ・・・