破壊・・・


あ〜〜〜



こちら、勉強するときシャーペンじゃなくてボールペンを使うたちなのだが、




なんか、最近のボールペンの破壊率が高すぎる・・・



(今日2本潰す・・・)



なんか、もろいよなぁ・・・


(ただ単にこちらの筆圧が高すぎるというわけで・・・)


正直、最後の最後まで使い切ったことなんて、まだ2度3度しかないしなぁ・・・



ん〜〜〜〜安物はやっぱり、もろい。


この前少し奮発して買った少しの上物が思ったより長く持ったなぁ・・・っていうのが感想



(といっても、半分ちょいが限界・・・

でも、買ったその次の日に潰れるような軟弱物もあったしなぁ)



ん〜〜〜〜こんなことで悩みたくもないし、金もかけたくないんだけどなぁ・・・


というわけで、今一番ほしいものは もちろん、圧力の高いボールペン。



でも、一本1000円超えるとかざらだし、買ってらんね〜〜〜ってのが実のところ・・・・


丈夫にする裏技とかないんやろかな



(これを卒研にするというのもありかな)