シュークリーム論


ん〜〜〜今日はほんと、ちょっと昼休み、考えたことが・・・


(爆笑のなかだったけど)






シュークリームってものは、


「シュー」の中に「クリーム」が入っているからいい


でも、その、シュー(?)の部分が破けてたりして、外へはみ出てたりしたら、それはあんま価値がない。



エクレアやおはぎや、ロールキャベツや巾着袋も一緒。



シューを切ってそこからクリームを注ぎ込むようなシュークリームとか、

もち米をあんこで包むようなおはぎは「そういうもの」だからいいけど、



でも、基本、外にははみ出ない。



また、そのシューの中に


カスタードクリームでも、生クリームでも、激辛からしでも、あんこでも、イチゴジャムでも、・・・エトセトラ・・・


なんでも、入っていて罪はない。






それは「そういうもの」なんだから、別にかまわない。

っていうか、個性なのだから、本当はだれも気にしないはず。









(ん〜〜〜〜〜なにがいいたかったんだろうな。)




・・・・・・・・・・?



ま、自分はこれで、分かるんだけどなぁ・・・・・・