永遠のアセリア EXPANSION  トキミ編・・・クリア


あんなこといっておきながらちゃっかりクリアしてるし・・・



AIRはどうした!!!)



ふむぅ・・・やっぱSLGはいいなぁ・・・




とりあえず、ひと言・・・










サブキャラがいい!!!



初代では名前とか多少細かい設定(裏設定か!!)があったけど、

イベントどころか立絵すらなし

(一般スピリットみたいな感じで統率されてたし)


今回は全員分の立ち絵アリ!!!


しかも、全員が全員キャラボイスがある!!


(まぁ、いくつかは声優さんがかぶってるけど・・・)


戦闘シーンではそれぞれ、そのキャラらしい言動でがんばってくれるから ますます○


特に、ハリオンの天然度が○!


なんか、同じ人なのか、似てるだけかは知らないけど、

(名前は違ったけど、結構偽名使うひとも多いと聞くし)


どことなく、萌先輩みたいで・・・・なんか・・・・いい・・・・・・・

(ほんと、そっくりなのですが・・・


でも、D.C.S.S.のは・・・って今は語るのはやめとこか、暴走するし・・・)


いいよいいよぉ、ますますはまっていくよぉ・・・


(ちょっとしたサブイベントもあったし、ますます○)


でも、登場シーンかなり少ないから、ちょっと物足りない気も・・・・・・



でも、PS2のコンシューマー版ではちゃんとイベントがあるんだよなぁ・・・・





うぅぅぅぅ・・・・葛藤


あと、メインの二人の立ち絵が変わってたのは何ゆえ!!


(といっても目なのだが)


別にアセリアとかエスペリアとかそのまま引き継いで  別に丸だったのに


無意味にデザイン変えて、「おいおい」ってとこ。



でも、イベント画がかなりよかったからいいか・・・・・・

(個人的には前作のほうが立ちえは好き)


まぁ、トキミを選んだのは


個人的にキョーコはコウインとくっつくべき!!!と思ってるからな。



(タイムもそう)



そして、もうひと言




日本の戦巫女は化け物か!!





強い、強すぎる。



クリティカルワンのあの動きもまったくもってまるだけど、


あの踊りのほうがヤバイ。


タイムシフトがやばい・・・


普通にあいつ一人で一小隊全滅だしな

(それはユウトもそう、かれもちょっと強すぎなきがするな


なんだよ、オーラフォトンブレード×4って

それにエターナルぶっ掛けたら6回って・・・・・・


まぁ、ビームもつよいけど)



今回は訓練がないかわりに全員がもうすでにレベルたっかいたっかい状態。


まさにファンディスク!!!



容量的にぎりぎりだったのか、ちょっと省いてるとこも多かったけど


ぜんぜんまる。




キャラ的には、


アセリアとエスペリアが弱体化、

そして、オルファとウルカが凶暴。

特にウルカ、


なんか、奥義つかっとるし、



強いって、素で・・・・・・・







(もちろんエトランジェ扱いの二人もかなり強い・・・



サンダーストーム!!」とかほんといじめだし・・・


でも、全員のレベルが高いから、
(レベル上げる必要もないし)

前作でできなかった赤スピリットの育成も終わってるから、


まさに、自分の理想どおりの戦略がくめるというわけで・・・




ん〜〜〜〜〜〜〜○!!!

たら、ちょっと青が弱いかな・・・・って。おもってたり・・・・




そして、今回は「マインド」がなくなったからな


気兼ねなく、暴走させられるぜ!!!




そして、今回の目標、


キャラの真実の顔を知ってしまった以上、

(あの、ぼけぼけなイベントを見た以上)


全員の生存!!!そして、もちろん、ラスボスはユウトでぶったたく。



でも、相変わらずラスボスは「ワールド」


こちらとしては心がずきんって来ます  自分の親戚(ってかもう一人の自分)を倒しているみたいで・・・



ちょっと、微妙な心境。      でも倒す。





最後までほとんど苦労しなかったんだけど、



(なかば詰め将棋みたいなとこもあったけど

そして、おそらく若本規夫氏演じるタキオスもユウトが余裕という・・・)


ラスボスのあの「オーラフォトンブレイク」3回が厳しい・・・・

っで、気づく・・・


コウインが硬いと・・・




彼だけで2回持つと・・・



そしてトキミをたてにし


(内心誤る)


っで、ユウトでぼっこぼこ。

もう、ビームが強いって・・・




っで  完



普通によかったな。

やってまったく損はないだろう。



ただ、なんで、佳織のルートがないのか・・・・・・・って


ドウ考えても、彼女のルートがあってもおかしくないのに・・・・・・・・・



(そして義妹だし・・・・・・付け加え乃田あす実さんだし・・・)



やっぱり彼女のルートがあってもいいとおもうんだよな


(もしかしたら 隠し要素なのかもしれないけど)



そこだけは残念・・・・・・





でも、いいか・・・