うたわれるもの・・・終える・・・・・・・

なんだろね、最近の自分、なんかどんどんいろんなのに、手をつけてる・・・


(でも、レベルは標準。)



正直にいうと、アニメのクオリティーの高さを見て、やっちゃうという、



まぁ、ブームに弱いということやろか。。。



(でも、D.C.Ⅱは自分の意思ですよ・・・いや、もはや操られているのか・・・)




ん〜〜〜〜〜〜〜〜やっぱりSLG・・いいなぁ



永遠のアセリア(追加シナリオ進行中)もかなりよかったし、


(の前にAIRやらないと・・・もうすぐsummer終わりそうな感じだし)



スパロボとかかなりやりこんだし、強いからな・・・こういうのに



(でも、この標準はかなり簡単だな・・・でも、多分レベル2以降はかなり厳しそう・・・)



でも、時間の関係もあるし、二週目は無理かな。


(でも、友達に薦めそう・・・)



この作品、ゲームバランスよりも、完全ストーリー重視でいわせていただきます・・・









ゼノギアスじゃん!!!






もう、あれ見たときには、思い出さざるを得ない・・・


というか火の鳥二巻未来編みたいな・・・・のがいろいっろ頭よぎるよぎる・・・




最後になんかいきなりドーーーーーーーーーンみたいなとこがまさにゼノギアス



ディスク1サイコー!!ディスク2・・・・・・? なゼノギアス


ほんと、やってくれましたね Leaf!!


最初の予想としてはハクオロは未来人だと思ってたんだけど、こんなんで来ますか・・・

アイスマンですか・・・・・・


(そして、最後の最後で・・・)

やっぱり、日本、いや、人類の未来はあああるべきなのかもな

それともそうだとは理解してても、それを逃避したいのかもな。。。







伏線が様々なとこに出てるOP(アニメ)見たときにはもう、笑うしかなく笑うしかなく・・・



(そして、ユズハとレナの声優さんがおそらく一緒だろうと悟る・・・多分調べたら分かるだろうな・・・そして勘違いだったら・・・・・・・・・・・・・・
っで、調べてみたらやっぱり一緒、中原麻衣さんでした・・・
あ〜〜〜少しずつ、少しずつ声優さんがわかるようになってきてるなぁ・・・

ってか、ユズハにあの顔で「嘘だ!!!」なんていってほしくねぇえよ。
{そしてリリーナとしんちゃんのあの奇跡を思い出す・・・})


こういうのりできて、そして、いっきののりを転換し、そして、作者さんの主題へ・・・



絶対しつこいけど、ゼノギアスぱくってるって・・・


なんか、空気を感じる、オーラを感じた。  全く同じだって・・・叫んでるよ。



あの、なんか昔の縄文時代(戦国時代)的なノリを続けていくと思ったらシリアスドーーーーーンだもんな。


やってるほうとしては、驚き。


そして、カミュに裏切られる・・・・・・・・ショック・・・



でも、真実が全てつながり、時代背景が全て分かったとき


なんかひぐらしのあのときの感動みたいなのと似てる感動が湧き上がったかな。


もう、「うぉ!!」みたいな・・・・・・






っで、キャラのほう、


あかん、この手のゲームはキャラに無駄に思い入れができると・・・・・・爆なゲームだからな



でも、個人的には、みんなみんなツボなのですけど、



なんか、どのキャラも一度は必ず笑わせてくれてる。



トウカのギャップとか、ドリィグラァの一度だけのおちが、アルルゥとエルルゥが・・・


もう、書いたら書ききれないっての!!!


(ひそかにラストでユズハが死んでいたのはちょっち痛かった・・・すこしぐさってきたな)


なんか、相変わらず天然というかずれているというか

それでいてキャラ同士がうまくかみあってるし。


(そして、軽い人間ドラマ・・・)


っで、敵キャラも、ってかとくにヌワンギも、やばい


この手の感じならヌワンギが進化(?)でも、なんでも、して

ラスボスではないにしろ、ラストを阻むぐらいはすると思ったのだが、それほど甘くはなかったらしい・・・・




結局、  無駄死に・・・なんか、同情してあげたい。




とりあず、こんな惨めな人生はおくらないようにしないと・・・


(なんか、そうやって考えると自分も怖いのだが・・・)







もはや、「ヤバス」としかいいようがない。



(そして、アニメみて「ふむふむ」とうなずいてる自分・・・やっぱ残しとくべきだね。

でも、かなりはしょってる部分も多いし、残念なところも・・・)







そして






カットイン・・・・・・・サイコーーーー!!。







きてるきてる。




もちろん、全員のカットインは出したし、最終奥義も見た。


かっこよすぎる



べナウィとか、でもやっぱりトウカとか、

でも、アルルゥのあれはちょっと怖い気もするよ、ムティカパさま  (にやり)


でも、奥義てきにはやっぱオボロ?  ふむ  あいつあいつ。


乱舞がかっこよすぎる。




でも、結論


一番のお気に入りは  トウカ  ということで・・・・












ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜ノリだけで、クオリティーだけで手をつけたが


なかなかよかった。


ボイスなしということもあって、かなり早く進んだし、


ルートも基本は一本らしいし、ふむ。さすがに このゲームの二週目は厳しい。



(さすがにそこまで余裕が・・・・・)




感動・・・・? な感じではあったけど、


(いちどほろってきたけど、本当にストーリーど真ん中なとこだからなぁ・・・・)



ストーリーとしてはよかったんじゃないかな。



(もしかしたら難易度上げたらもっと秘密がわかるのかもしれないが。)




ほんまある意味 二番煎じだけど、  よかったっちゃよかった



「うわぁ!!」っておもわず 叫んでしまったからな・・・・・・・夜だけど。







ふむ    よし。


追伸・・・東鳩的なのりで、考えてたら少し甘かったらしい。

そして、一度だけでてきたあの女の子、こちらには小牧さんってかいいんちょにしか見えないんですけど・・・・・・・・・・