ひぐらしのなく頃に・・・アニメ二話。


ふぅ、なんとかビデオの録画に成功


(デジタルに勝る、アナログなのかな・・・いや、負けてるな 素で・・・・・・)


まぁ、興味があったし、ひぐらしのほうは進行中だしというわけで・・・




多少、デザインの変更があるのはやむしかたない


でも、ぜんぜんましなほうだと思う



(でも、うたわれるものとかFateは、ほんとにクオリティー高いと思う)



なんていうか、もともとの原画がなんか、同人に向いているというか



まぁ、本質が文章(というかノリ)にあるから、多少絵がずれてても○ということなんだろうな




あ〜〜〜やっぱりOPが島宮えい子さんだったんだな・・・




(っでも、個人的にはあのフラッシュが忘れられない・・・あっちのほうがおもしろいっちゃうまくマッチしてるような気もするし・・・)






っつーーーーかあいかわらず 進行早いな、

二話だってのに、「鬼隠し編」の峠を乗り越えそうだし・・・



(おかげで部活の風景がかなり省略、とくに祭りのとことかほんと・・・・・)




ってか、出ましたね「嘘だ」宣告・・・



やっぱりここだけは耳というか、心で受け取ってほしいところだな・・・

(やっぱ耳で聞くと微妙・・・圭ちゃんの心理状況を考えればあの程度ではすまねぇよ)



やっぱり文章じゃないと伝わらないところもあるということだな


(こんな状況だったら、こちら間違いなく失神ものですよ・・・・・・)



でもだいぶレナの目はましだったかな・・・



漫画のほうもほんの少し読んでみたけど、やばかったな、怖かったな・・・・・・





まぁ、深夜番組といえど、あそこまでインパクトは与えるのさすがにということやろか・・・



(ここだけは原画には勝てないね・・・・・・)


でも、個人的にはもっともっと怖くしてくれたらよかったのに・・・


ほんと「目も向けられない」ほどに・・・・・・・










ふむふむ





あ〜〜〜〜やっぱりここまで省略されると。ほんと



やった人しか楽しめない気がする。



やってない人には、もうダイジェスト(の半分)ぐらししかわからないだろね


(そして、どう頑張ってもPS2化はやめとけと思う我・・・)



「部活」半分「怖さ」半分 がいいのに、


これでは「怖さ」が大半をしめちゃうよ・・・・・・



(まぁ、一話を見てないからもしかしたら違うのかもしれないけど・・・)





まぁ、音響でひぐらしのなく声が、そして目暮警部改め大石警部が声的によかったかな


(でも、大石のデザイン画は微妙)


あと、声優の大半はドラマCDと一緒だったから違和感なし・・・)





追伸、

「まつり」変換が・・・・・・・・・よろしくねぇなぁ

はにはにの影響受けすぎ・・・・・・・)


あと「ひぐらし」を変換すると、目暮ににてね?

(日暮)


ま、どうでもいいか