悪運○

昔から、悪運だけは強かった。


なんていうのかなぁ・・・自分が明らかにやばい時でも

なんかうまくいっているというか、なんていうか・・・

(でも、その代わりそのとばっちりを受けるのは・・・)





まぁ、そんな堅苦しい話を持ってきたのは、


今日の試合で不戦勝できたから。



まぁ、他人の不幸が自分の実績になっちゃうわけだから、なんともいえないけど、

でも、今日のは一味違う。


シード下だったのに、肝心のシードさんがお休み

(強い選手というのは、健康管理も一流ということ・・・らしいのだが
 だから、シードが来ないっていうのはなかなかありえないこと。予定があったら試合なんていれないしね)


=一回戦はあっても二回戦は不戦勝。。。


ようするに、おいしいカードということ



しかもそのシードさんがよっぽど強い人だったのか、

その下のブロックもかなり弱め。


ということでらくらく3回戦も打破という・・・・・



っで、4回戦も、・・・っていいたいところだったけど、

頑張った(つもりだった)がフルで敗北。。。


正直1セット2セットはよかった。でも、



なんか3セット以降、動きが急に悪くなったって言うか、敵さんがやりにくくなったっていうか


ん〜〜〜〜課題だなぁ・・・



正直、集中力というか「メンタル」というか精神力というか


そういう類のものは普通の人より少ないからなぁ

特に「忍耐力」は自信ない。



でも、でも、それでも、今日は動けてたほうだと思う

最近試合が多いせいか、試合なれがやっとなってきたというか、なんというか。



(最近勝ち試合がでてきたのはその証・・・なのかな。個人的には単なる悪運の強さだと思うのだが)



せっかく練習してたのに、試合中にドライブを一度も振らずに終わったことなんてざらだったのに


けっこう最近は振ってる気がする

(ある意味それがスタートライン)


自分が満足できる試合ができるっていうのはいいことなのだなぁ。

正直、ブロックして相手をミスらせるのも好きだけど、

ドライブで相手を貫くのも好きだし・・・

でも、まだまだドライブの割合が少ないから、もっと増やしていかないと・・・




やっぱり試合って「勝つ」ためじゃなくて「楽しむ」ためにあるんだなぁ

(だから、団体戦のときに矛盾がおきて・・・)


やっぱりこっちのほうが、自分の性にあってる。  間違いなく


(っで、ご褒美にプリンと、プリンのクッキーを買ったのはお約束・・・かな

 やっぱり、プリンはうまいねぇ・・・とろけるわ)

はぁ、頭では以前になんどかわかってたはずなのに・・・忘れっぽいのかな

それとも、反抗するなにかがあるのかな





まぁ、いいことには代償があるわけで・・・


シューズとチャック一式を忘れて、妹に持ってこさせてまうという・・・・・・

(正直選手としてだめだめ。)


っで、

「お前、ほんまにお兄ちゃんやんな?」とか友達につっこまれるし・・・


(はぁ・・・部内とクラスとでは対応がかなり違うとなんかギャップを感じますねぇ。)


正直なはなし、助かったのは事実。

妹がたまたま同じ大会にでてたのも事実。だから、まぁこのためだけにきたわけじゃないけど


(そこらへんがある意味自称、悪運の強さなわけだけど・・・)

まぁ、恥をかくのはある意味なれてるからなぁ・・・。ふぅ・・・

(もっとしっかりしよう・・・俺)





あ〜〜〜最近、まともとは言わないけど、

幾分まともなことばっかり書いてる気がする。
(=卓球)

ん〜〜はっちゃけたい気もするけど、どうしても疲れるからなぁ・・・



(どう転んでも・・・だな。持続する集中力がほしい)

どことなくもう、近日にあるリーグに向けどこか緊張気味だな

でも、勝ちに行ったらだめなんだよな。 っていうか勝ちに行きたいっていう体の表れなんだよな・・・ 


そこが難しいんだよな


(やっぱ人とどこかずれてるな)



やっぱり自分らしく・・・かな