のりに任せて・・・(料理番組じゃないよ)

結局自分の昼飯は自分で作ることに・・・

(いい気分転換だ・・・ってことで)

っで、

候補1・・・レトルトカレー・・・・・・ご飯がないことが分かり却下
候補2・・・カップラーメン・・・・・・一昨日の昼飯がラーメン+量が微妙
                   (あと、わかめそんなに好きじゃなかったり)
候補3・・・買いに行く  ・・・・・・面倒だし、雨風きついし
候補4・・・創作料理   ・・・・・・もうどうにでもなれ






ってなわけで、自分で料理の手を振るうことに・・・


とはいえ、基礎知識0、まともに作れそうなのはスパゲッティーぐらい。
(でも、スパゲティーが候補に挙がらないのは、個人的にあんま好きじゃないから)


っで、作ってみた


使用したもの
スパゲッティー・・・一人分ちょい
コーンスープのもと・・・一人分
クリームスープのもと・・・少し
昨日の残り物のコロッケ・・・一つ
スライスチーズ・・・一枚
ポテチ(BBQ味)・・・適量
水・・・1カップちょいと1リットルちょい
塩・・・適量




作り方
①1リットルの水と塩とでスパゲッティーをゆでる
②その他の材料を全部混ぜて加熱!
③①と②を合わせて加熱!
④食す!


結果、うまいっちゃおいしかったけど、

ちょい、こてこてやったかな
→水が少なかった・・・スープスパみたいにしたかったのに


あと、コロッケが微妙すぎた
粉々になって麺にこびりついてなんかますますこてこて・・・
(素直にあのときに水入れなおして温めなおしとくべきだった)



でも、ポテチいれたのは正解だったな(と思える)


別に煮込んだらぱりぱりとかしないし(少しもったいないけど)食べてて気が付かない

(けど、味が出てる)


入れたものがなんか、「生地」みたいな感じで、
ぜんぜん「肉っ気」みたいながなさそうやったし
少しインパクトが出てよかったかな。


(炒飯を自分で作ったときも入れてみたけど結構いけたな、さすがお菓子の王様)


それやったら、うまい棒とかいれてみたら面白かったかも〜〜〜


(おそらくいいフィーリングだ。でも、人前には出せないな)
煮込んだら、絶対ばれない。・・・・・・(そして悪)




やっぱ料理は数やな練習量やな



久々とはいえ使ったものがまともやったからなんとかなったし
(カレールーとかクリームシチュールーみたいなんは多少多くても水入れてカバーできるし使いやすい。塩分高かったりするけど・・・)



コーンスープとか入れちゃったけど、


別に味が特徴的だったわけじゃなかったし(多分)

(個人的によくやったって褒めていいと思う)


うまかった。って一言、言えるかな僕だったら。


(でも、だいぶ人と好みが違うからなぁ・・・
 ジンギスカンキャラメルとか・・・ホワイトチョコレートとか・・・)



まぁいいや。自分が満足できたし。


この手の料理ってそれぐらいのものだしな


(あとは、うかつに隠し味などと称していらんものいれないようにしないと)


そして現実逃避終了・・・・・・・・・