合宿


ひょんなことから、参加することになった、科学部の合宿

(いっておきますけど 僕は正当な卓球部ですからね・・・)


なんでも、僕は「存在してない」てことになってるらしい・・・


(ごめんなさい、ティーチャー、迷惑掛けます)


っで、土曜、朝からなんか、修学旅行とかの説明を受けさせる羽目に・・・


(そして、寝坊=遅刻する)


っでも、やってることって「寝る」だけだったよな

なにしにきたんだろう?



っで、午後、部活が、部活がーーー!!


(走る〜動く、そして〜う〜つ〜、らららーらららららららーらーら〜〜)


任務完了



そして、科学部の合宿に参加


でも、少ないよ。5〜6人だよ(自分含めて)


目標は
①展望台に上る
②科学部のPCをさぐる
③科学部の舞台裏を見る



まぁ、本命は生命のレポに向けての実験なのだが・・・


(そのために泊まろうと思う自分って・・・)



ふぅ、学校に泊まるってたのしいねぇ。


廊下が
暗くて、静かで、自分の足音が「コツコツコツ」って。(鳴ってなかったりする)


こんな環境で歩けるって正直感動だ!!!

(ふぅ。)

作品とか、アニメとかでよく遭遇する「夜の学校」

確かにこりゃ行きたくもなるわ。




そして、晩飯。



折角なんで先生御用達の出前を使ってみることに・・・
(でないと、・・・後述)

「日替わり定食650円」


ふむ。これにしよう

ほかにも、うどんとかそばとか丼ものとか、こんな定食とか、
普通なお品書きがたんたんと・・・


(まぁ、こんなとこに特殊なものを見つけるってことは・・・
 そんなことがなくてよかったな)



いやー、昼にアリーナに向かう時に時々出くわすんだなぁ。

出前の人と


結構うまそうな香りがしてるんだよなぁ。これが。

食堂といい勝負しそうな気が・・・
(微妙なレベルだな)


っで、食べて見ると

おいしいと。





おいしいと!!!






まぁ、ぶっちゃけ普通な弁当だったんだけど

食ってる環境と時間と雰囲気と、そして、暖かい味噌汁を合わせると

正直、損した気分にはならず。っつかうまい。

(そして、今度食う時は「きつねうどん」を食べようと思う)




こんなものをちょくちょく食ってるんだなぁ先生・・・

(まぁ、電話さえすればいつでも我々でも買えるのだけどね)

なんか、うれしいな。


っで、実験の方はまぁ、まぁ、まぁ、・・・やべ


いままで見た事ない先生からアドバイス、そしてダメだし。


もう、がたがただ。


明日の朝も早く登校しなければ・・・。



っで、就寝は11時ぐらい(だと思う)


かなり早いな。正直、徹夜ぶっかけて実験というわが偏見(ワールド)が・・・


よう考えたら、安全面だめだよな・・・それでは




かなり眠いな。・・・・・・・・・ZZZ



朝だ。8時だ。8〜9時間は寝れたな


こんなまとまって寝たのはなんか、久しぶりだ

いつもより長いし・・・


っで、昨日仕込んだ培地をみてみると

なにもついてない〜〜


(そして、実験ミスに気づく)


まぁ、ミスは直したから、成功していれば明日には、明日には・・・


(取らぬ狸の皮算用



頼むぞ。微生物!!!


太古の力をみせてやれ!!      (爆死)



っで、もうお開きになる

(合宿事態は、新しいことの遭遇でかなり楽しかったな)
目標達成は1つかな・・・・   ははあh


でも、寝すぎて逆に体がだるすぎる。

そんななか、午後から部活が・・・


そして、Mother's call

「今から墓参り」


え、正直・・・やん・・・


待ち合わせは、三条。


確か、そこからバスに乗って、どこかにあるはずのお墓にいくはず。

(方向音痴なんで詳細不明)


っで、待つと

3〜4時間と。

あんな、重いリュックを持って・・・


はぁ。  やばい

眠い+だるさ+肩こり=やるせなさ


こんな程度でへばるようでは・・・自粛


昔はかなり暴れてたんだけどなぁ。

夜、SRWで1時寝→9時出発→(十時)フリマ→部活→帰宅→プラモを組み立てる(1時)
→学校(もち、そのころは授業中寝るなんてありえない)

これぐらいは普通だったのに・・・


でも、多少前々日と前日を無茶したぐらいで体力不足とは。


先が思いやられる。


っで、やっとの思いで母さんと会うと


で、

無線LANどうしようか」


おい、なんかちがうだろ。


こっちは、部活サボってるって。


っで、何にも知識がないから、無駄にLANを買うのはやめさせて

(知識がない自分がふがいない...)


結局帰ることに・・・

(墓参りは?)


なにしにここまできたんだろう?