こじんてきな考え

ここで、一つ不思議なことが

「クリスマスだけじゃなく、前日まで祝う」

ってこと。


それっておかしくね?

例えば     (そして、世界へ)



試験の前日ってうれしいか?
ひなまつりの前日ってわくわく(?)するけどうれしいか?
こどもの日の前日って・・・(以下同文)



なんか、違うような気がしてままならない。

どちらかというと「忙しい」って感じ
だから、「楽しむ」ではないと思う。

まぁ、クリスマスを楽しむのはまあいいとして、
(自由の国、日本万歳!いろんな意味で)

なんか前日は「楽しむ」じゃない気がする。

どうせ楽しむなら、その次の日だろ?


試験だって終った次の日が
(終った瞬間からだけど)

パーティーだろ?

 






そもそも、確か、キリスト(さん)が生まれた日からを西暦0年としたんだから、

(た〜〜〜〜〜しかそのはず)

誕生日って元旦じゃないの?

12月25日だったら、誕生日、紀元前じゃん!!

(絶対どこかで矛盾してる)


あ〜〜〜ぁこんなどうでもいい細かい事ばっか考えてるなぁ自分・・・


もっとほかに考えなあかんことがあるんのとちゃうのか_?


(そして答えを探そうとはしない自分・・・

 探したらどうせすぐみつかるんだろうけど。めんどっちぃ、かったるい)