カナル型イヤホンを初めて使ってみた。


これまで俺自身が耳だれという体質であることや、


外からの音が本当に入ってこないという恐怖心から



一度もカナル型イヤホンを使ったことがなかったのですが、



ただそれだけの食わず嫌いで使わないのはいかがなものかと思い、



つ い か っ と な っ て こ う に ゅ う


品番を公開するのは、ある程度使ってみて=エージングしてからにしようと思うのですが、



なんつーか







……まじで外から音が入ってこねぇ


いつも使ってるのがオープンイヤーなんで

カナル型で聞くと、少し物足りない感じもするのですが、

音漏れの心配が全くないっていうのと
あと、オープン型とはまた違う音の響きがある……きがする。



まぁ、あんまり耳に強く入れて耳を傷めないようにさえすれば、なかなかいい買い物だったんじゃないかなと思います。






とはいえ、慣れない今はどの程度強く押しこめばいいのか、どの方向に押しこめばいいのかとか、全然分からないんですけどね!!!