ここ最近の知人の様子


とりあえず、リア充が爆発することなく、雨降って不完全燃焼(ぁ と い う わ け で

とくに脈略もへったくれもないけど、ここ最近の知人の様子をがっと箇条書きしてきまする。





知人1
大学卒業後、公務員になる
俺「お前最近なにしてるよ?」
チンパン「え、道路の工事とか舗装とか」
俺「あれ、お前って○○○の公務員じゃなかったっけ?」
チンパン「そうだけど?」

……今日も元気に道路を舗装してるらしいっす


知人2
大学卒業後、公務員になる
俺「お前最近なにしてるよ?」
体験版の貴公子「あぁ、いろいろやってるよ」
俺「例えば?」
体験版の貴公子「小学校の草むしったり整備したり、後は木ー切ったりしてるな」
俺「…………お前、本当に公務員だよな?」
体験版の貴公子「ああ」

……今日も暑い日差しの中や、草とかむしゃむしゃ、違った、むしり取ってるらしいっす。


知人の知人
大学卒業後、公務員になる
俺「その人、(公務員として)何したはるんです?」
ゴクゴク普通の知人「なんかねぇ、社会保障とかやってるみたい」
俺「なんかコメントとかありました?」
どう考えても普通の知人「そいつ、今となっては一目見ただけで社会保障受ける人が見分けられるらしいよ。後雰囲気で将来がある程度予測もできるっとか」

…………今日もその方は毎日多くの人々の苦情うけながら、観察眼を鍛えているそうです








なんだろう、受付の仕事がとにかく酷いってことは知ってたけど想像以上に肉体派だだだだだ

後、ボーナスが○万円とかいろいろ聞かされたけど


…………どうやら第一印象だけで決めつけちゃいけないらしいっす







ちなみに俺の方はというと日々ちまちました実験を続け、

そしてたまには目にエタノールかけてリアル目がー目がーーーーしたり、
数億数兆の細胞と一緒に一夜を過ごしたり
後はあれですね、俺一人あたり後輩が13人出来るとかね




…………どこぞのシスプリじゃねぇんだぜ? 研究室ってやつぁぁ……



というわけで、結局どこもかしこもハードモードルナティックモードということでここは一つ