ヌーさんが好きです、でも鹿さんのほうがもっと美味ですデッキ(ギャザ)

またやってしまった。


どう考えても実用性無しのデッキを作ってしまった
(っつか俺が持ってるデッキでまともなのって妖精さんぐらいしか……)


しかし、作ったがいいものの、回す機会がほぼ皆無っていう


まぁ、まじめなデッキレシピはWIKIだの、もっと素晴らしい人のブログを見ていただくとして、


夢……そう、これは夢。


覚めたら手で顔を隠したくなるような無残なデッキ。

コンセプトはスーサイドランドデーーーース





俗世の教示者3
東屋のエルフ4
繁茂4
楽園の拡散4
ノワールの使者ロフェロス1
エメラルドの大メダル2
花の壁4
暴走する氈鹿3
永遠の証人2
冬の抱擁4
忍び寄るカビ4
酸のスライム3
巨森の蔦4
土地譲渡4
森14


根本的なコンセプトは某ショップにて15円で仕入れた冬の抱擁(冬の支配)を使ってやりたいなってとこ。


ランデスといえば赤か黒、それをあえて緑で行うあたり、俺の人の悪さが出てますね(爆

どうせやるなら何かのデッキと融合、うし、忍び寄るカビと相性のいいスチューピッドグリーンあらため鹿と組み合わせてやろうと思って作っては見たが、























事故がえげつない

デッキの周りとしては

序盤からマナブースト
3〜4マナが出るようになったら頑張ってランデスする
頑張って鹿を(愛情で)呼び出し、ビートする


……うん、勝てる要素ないね

相手の事故率がぐーんと上がるけど、でっていう感が否めない。


クレイジーグリーンっぽく、土地譲渡使って極力土地を削って、

お前の土地、ねーから(俺もだけど)とかいう、訳の分からない状況を作りたかったんだが

いろいろと事故がひどすぎる




ゲームは確率じゃない、気持ちなんだ!



とりあえず、それっぽい捨て台詞を残しておくぜ



追伸


世界で一番うまい肉はシカ。異論は認めない