タイミングを誤った……のさ。

本日大阪に


正確に言えば日本橋に行ってきました……







友人と一緒に行ったわけなんですが




徒歩中、パーキングエリアを見てみれば


なんか いつも以上に、いや、明らかに大量発生なぐらい


世間一般で言う痛車がいっぱい


(ぱっとみ、ほとんどがハルヒらき☆すた

 ときたまAIRとかなのはとか。
 なんでD.C.がないんだ!!)


外を歩いてみれば


いくら祝日(友人から言われるまで気づけませんでした)とはいえ

雨の日であるにもかかわらず、人がかなり多い。


そして気づく


アーケードの屋根にぶら下がる看板に




…………なになに?日本橋コスプレまつりだと?




予想外でした。


少し時間がたてば道路がヒトサマ専用通路になり


いろんなところでカメコ持った人がパシャパシャ

いろんなところでコスプレイヤーがポーズをとる。

相変わらずハルヒらき☆すた{というかこなた}が多い 
でも、ブリーチだとか銀魂だとかそしてなによりVocaloidも多い

何でD.C.がないんだあああああああああって思ってたけど
よくよく見たら一人ぐらい風見学園の制服(しかも本校{?}のほう)で
後姿しか見えなかったのだが、髪をポニーテールっぽく結んでたから
多分みっくんじゃないかなぁと……

なに詳しく分析してんだかと冷静になる自分とテンションが上がる自分が入り混じった瞬間でした。





流石にこちらは写真撮影は出来なかったんだけどなww


でまぁ、人が多くて凄く歩きにくかったわけですけど


それとは関係なしに我々はどんどん前へ進み、

どんどんお金を使う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いや、いいものが買えたからいいんですけどね。


いいんですけどね・・・・・ね・・・・・・
(でも、ちょっと歩きすぎな気がする)


追伸

歩いている最中に海外旅行に来ている人に道を聞かれ

頑張って英語で返答しました
(ホームステイの経験がかなり生かせた気がするぜw)

やっぱこういうときに人のためになれると凄く嬉しいものだなぁと

両手に重たい荷物を持ちテンションがどんどん下がってく最中で

テンションがやけにあがる出来事でした




追伸2

いつのまにまんだらけが心斎橋のほうに移転したんだよ……


おかげで我々はえっらい距離を両手にかばんを持ったまま移動することになり……


(ま、そこでもいいものが買えたからいいんですけど)