レッツゴー仏道寺!


先日 高野山に行ってきました




と書けば普通の人は山登りをしてきたんだなと思ってくれるはず


(とこちらも信じてた)


だけど



なんか ケーブルカーがあるんですけど……

(ほんと、山登りする気まんまんだったのに、なんだこのざまは)




で、それからなんか父親の知人に会って

正座しながらありがたそうで、あまりありがたみがない世間話を45分ぐらいして。


美味しい昼ごはんを頂き、

(てっきり精進料理が出てくると思ったのに)

坊さんに、いろいろとついでもらい

(?????????)



それから (もはや形式だけの)織田信長のお墓とか見てかえりました。





・・・・・・・・・・・・・・


坊さんって酒強いのね・・・・・・・・・・・・・・・・

(お坊さんに優遇待遇されるとか、初めてです
 マジで申し訳ない気持ちでいっぱいです)



追伸


坊さんは月に1日ほど休みがあるらしい


追伸2

仏道に休みは(本来)ないらしい

追伸3

氷点下ってやっぱりさむい。冷蔵庫要らず