エターナルファンタジー 戦闘パートだけ体験してみた。


ふぅ、 ほんとはこんな時間全然なかったんだけど


いざインストールしてOP流したら


・・・・・・・すごいよく出来てる・・・・

〔多少ネタバレしてそうな感じもあったが)


というわけでそのままプレイっと・・・


でも、ガチレポートがやばいんで戦闘パートだけ少しだけ・・・少しだけ・・・




とりあえずなんかXPだったらメモリ1G必須だとかなんちゃら書いてたから


メモリ2Gツンデレ・・・・じゃなかった 積んでるVISTAで挑戦。
ツンデレブラック全話見るんじゃなかった・・・)

でまぁ レビューなんですけど


戦闘してみたかんじ、

別にマウスじゃなくておもノーパについてるタッチパッドでも十分な戦闘は可能みたい。


細かいところは見てないから分からんが、コマンドとかは全部マウスで指定・・・


といっても、キャラの移動方向と攻撃対象、クリティカル判定、必殺技と陣形ぐらいしか操作できない。


しかも自分が動かすキャラしか動かせられないという・・・・・・

(戦闘中に変更できるのかもしれないが、とりあえずテイルズのシステムとにてるな)


ただ




やっぱりカットインがかっこよすぎるwww


といってもカロ(主人公)とアルシェしか見れないし動かせられないのだが・・・


だけど、 ほんとにそこらへんの動きは立派なもんだと思う。


とても初めて(でいいよな?)アクションゲームを作ってるとは思えないぐらい。


伊達にメモリ喰うゲームじゃないと痛感させられた。


単独戦闘も、パーティー戦闘も一通りやったが


単独は  まさびしいけど

パーティーのほうは なんか周りのキャラがうじゃうじゃ動いて とても愉快で楽しい気分ww

(ゴーストを多重起動してる感じ・・・かな?)


なんか、 あと、もう少し操作性があれば核心もって購入に走ろうと思うのだが



これは   こ わ い な。



追伸

ベンチマークの集団戦闘が非常に面白すぎるんですけどwww

(ファルテさんの装甲が紙すぎwwww)


ただ、「30FPSあれば安心」だとかなんとかいってたけど


数値を見てみれば32FPS・・・・メモリ2G積んでるのに結構余裕ないな。


たしかにメッセは起動してたけど・・・

これはなかなかいろいろな意味で怖い作品だな。



さて、このエタファン

第二のD.C.になることができるか!?


追伸2

このOP曲すごい好きです


いや OPムービーも好きなんですけど。

(エフェクトが凄くこっててきれいだし)