だからオレはエアーブレイカー(いろいろな意味で)


ここ最近


実験とかなんたらで顕微鏡を使うことが多い。


で、昨日


ただでさえまぶたを開けるだけで精一杯だってのに

観察がまったくもってうまくいかない。


周りの人間(こちら以外ほぼすべて)はうまくいってるのに


なぜかこちらだけうまくいかない。


たしかに自分が不器用でうまくプレパラートを作れないってのもあるかもしれない


だが、


うまくいった人の板を借りて観察しても なぜかまったくもってうまく観察できない

(ぁれ?


またいつものごとく 機械に嫌われてるのかなぁ と思ってたが

なんか、友達がやってもうまくいかない。




で、しょうがなくティーチャーとやらに相談してみたら

これはひどいwwwwww」

(頭の中ではこう聞こえる。そのときすでにオレもうだめぽ(精神的な意味で)


とかいわれ、よくよくよごす接眼レンズのほうではなく、対物レンズのほうをいろいろとクリーンアップ


(なんと5分間も・・・)



そしてこういわれる


「こんなので観察できるわけないな。

 酷く運がなかったな」



こんな顕微鏡で実験の挑んだこと3回。


「これはきた!!」と思えた観察を行えたこと0回
(顕微鏡は毎回毎回同じものを使います)





やっぱ籤運だけはほんとにないなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





はぁ・・・・




結論


くじ運のなさ>>>>>>機械に嫌われる体質>>>>>超えられない壁>>>私の都合

悪運だけは自信あるんだけどなぁ・・・