それは舞い散る埃のように・・・


今日初めてPCの本体とやらを開けてみました。


(前にもやろうと思ったんだけどあけ方がわからず・・・)


でまぁ、あけてみた訳ですけど・・・



うわぁ・・・機械が7で埃が3  繰り返す機械が7で埃が3!!


(というわけで怖い怖いながらも面貌とつまようじを使って除去・・・)


ま、本体をオープンした真の目的は中のメモリを交換するためで、

今256MB×2だけど、その片方を1Gにかえたいなと。


で、変えてみた。



・・・・・・・・なんか、いつもよりさくさく動いてくれている気がする。

友が言うには「パソコンの組み立てなんてプラモより簡単」とか言ってたけど


たしかに簡単だわな

(そのかわり、きちんとした「説明書」とパーツが必用ですけど)


ま、今ならウィルススキャンしながらIEを3つほど、火狐を3つほどおいても動いてくれる。

(ちょこちょこラグるけどね)


ふぅ、よかった。


追伸


わが愛しの98・・・

なんとニコ動が普通に動きました。

まだまだ現役・・・・・・・グハッッッッッ!!!