「かけそば風炒飯」


今日は家に1人


昼ごはんも1人

というわけで久しぶりに料理とやらをやってみる。


いつもならスパゲティだけど


つい先日の晩飯がインスタントの明太子スパゲティだったから却下


というわけで今日は白飯をつかって普通に炒飯を。

でも、ただ単に普通のだったらつまらないから


最近はまっている食堂のかけそばにちなんで

それに似たような炒飯でも作ってやろうかと。

で、材料。


ご飯 適当

刻んだねぎ 適当

てんかす  小小

本来なら何倍かに薄めなくちゃいけない天つゆ  そこそこ

油  小さじ1程度

塩 適量。


で、まぁ作ってみたわけですけど

作り方?  そんなもん全部入れて焼くだけだよ。

(ま、少しはテクを使いますけど)



ただ、味付けが基本天つゆ → あんま入れすぎるとべちゃべちゃ

というわけで最新の注意をはらって 料理する。

(天つゆに油が混ざってくれればよかったんだけど・・・


でまぁ、出来立っちゃできたが



味が薄すぎる。


ま、当然か  あんまつゆ入れてないし


というか入れられないし。

(で、仕方なく塩を入れると・・・)


最終的に 味はそこそこ ってとこ。

ま、大分前にやった味噌炒飯にならび、まだまだ改善の余地はありそう。


うむ、。次こそは・・・・(
(前も似たようなこといってたような・・・)


どうも、薄い味ばっかりだし、 少し味付けを濃くしてみるかな・