らき☆すた 第一話

とりあえず、テンション低い時は ”楽しいことしよう” ってことで

むかしのじぶんみたいに
といってもいまのじぶんもたいしてかわってないけど

(なんというか、この上なく自分のことが嫌いになりますけど)

清水かがみさん描く4コママンガのアニメ化

そんなこと言うまでもなくわかってるんですけどね

(なんでKANONみないんだろ、自分・・・)



とりあえず、毎度毎度思うことは

京アニはわざわざ自分のクオリティーの高さを披露してくるなと。

OPの踊りはこれまでで一番動いてるんじゃないかな?

作画?  当然崩れてないよ。
ちとこなたの髪が長過ぎる気もしないではないが 実際はこんなものか。


で、中身のほうだけど


原作を基本に、そこからアニメオリジナルの要素をどんどん入れてったみたいな感じ。

ミョウバンの結晶みたいな・・・? なにいってんだろ自分)

ただ、ちとみゆきさんが完璧主義みたいになってるのは気になったけど、


そのほかは  うんうん完成度高いね。

(ストーリーを無視していいってのも大きいのかもしらん)

ちとネタがしつこいかなとも思ったけど、

あんま突っ走るとワンピースみたいになっちまいますからね・・・
(ゆっくりでいいんだ)

で、本編終了して ふぅ って思ってたら



らっきー☆ちゃんねる〜」



え、 なにこれw

なんというか、ある意味本編よりゆるゆるというか、


うん、地ノリしすぎだわw  普通に面白い。


これがおわったあとにはさすがにED・・・


・・・あれ?  カラオケですか?  しかも普通に熱い歌・・・

宇宙鉄人キョーダインとかいうらしい・・・)


アニメのなかでそんな歌を歌うのはどうかと思いますよw

(しかもアルバム出すらしいし・・・)


ってことはEDの部分まで毎回撮りなおしですか?



・・・・・・・恐ろしいクオリティー京アニ!!

今までにたくさん伝説残してきたけど

今回も  ま、言うまでもなく歴史を残してる

(しかも黒くない)


ふぅ、 みなけば

(といいながら見てないアニメがいっぱいいっぱい・・・
 なんかアニメってみようって気持にならないんだよなぁ・・・なんでだろ)