ということで・・・

本日は大阪に行ってまいりました


なんというか


クリスマスと正月に挟まれてなんとも微妙な時期ですが


だからこそ人が少ないかなぁと・・・


(まぁ平日だからもともと少ないけど)





とりあえずのっけから降りる駅をミスってしまったのは秘密。



でまぁ、・・・寒いね。


流石に雪が降るだけあって寒いね。


(まぁアーケードがあったからましだったけど、というかほとんど雪降らなかったけど)


でまぁ、前回は友と一緒だったから全くもって迷わなかったけど


今回は一人

一応地図も持ってきたが、どこまで効果があるやら・・・・


(見てもほとんど意味なかったしな)


だけど基本一本道だからそれほど迷うこともなく


普通に歩けましたね。


でまぁ、買い物内容だけど、

なんというか、無駄にだ〜〜って買ってしまった気がする


もうすぐお正月でお年玉・・・



というかお年玉をもらえるような歳ではないから本当はピンチなのだけど、


買わずに後悔するなら買って後悔しようということで


(だけど高すぎる七尾奈留さんの同人誌は買わないと・・・)



まぁ、個人的には


金はいつでも稼げるけど出会った品物は運命のめぐり合わせ


的な考えがあるから・・・ということでばたばた買うと・・・


(で、買いすぎてちょっと重すぎた。

 おかげで豆ができそうだった・・・ほんと、ミス

 あの日のフリマを思い出す)


でまぁ、当初の目的「D.C.P.S.」の本を買うことなのだが、


D.C.Ⅱ  D.C.S.S. D.C.F.S. の資料集は見つかるのに


目的のこれだけは見つからない・・・


いくら探してもみつからない・・・


なんか有る意味これ以上にレアなものもあったわけだが、


(・・・)


この本だけはどこにも見かけない・・・・


うぅぅぅぅ・・・・・・・・・



でまぁ、ほんと飛ぶように金を使ってしまい


当分は貧困を極めますね。



でもまぁ月島よみさん(黒雷)の本もいくつか手に入ったし、


みょふ〜会の本も手に入ったし、


おとボクの設定資料集も手に入ったし けっこううはうは。


(ただ設定資料集を買ったのはこれだけじゃなかったりしたり。。。。)



でまぁ日も沈んできたし、なにより手のひらが限界。


(ここで手袋が大いに役に立った)



で切符を買うと。


片手が荷物でふさがれててちょと苦戦して小銭を切符売り場で投入すると・・・









あ 間違えて1円だまを・・・






よくある話です



というかよくあってほしい話です。


で、いつもなら異物と破断して 返却されるはずだが






・・・・・・・されない



まぁ返却レバーを押せば帰ってくるだろう





・・・・・・・帰ってこない



あわわわ、1円ぱくられた


だが1円のために人を呼ぶというのもちょっと微妙ということで


これは「なかったこと」として自分の中で合理化。



で、390円の切符を1000円出して買うと。


1000−390=611・・・?


おっと1円が帰ってきました


なんというか、なんというか


なんともやるせない気分です。


ということで無事終了。



家にも到着

だが、ちょっとまじめにバイトのことを考えなくてはならなくなってしまったということでもあるけど・・・



(さぁて、頑固な親をなんとかしますか)


ふぅ、楽しかった  たまにはこうやってぱ〜って使うのもありだと思うな



(本当はギャプランもどきとストライクフリーダムもほしかったのだがな・・・さすがに手が空いてなかった)

















たこ焼きくってね〜〜!








ま、いいんですけどね。