とりあえず、約束なので・・・・


知り合いに、


「是非とも広告してほしい」といわれ 安請け合いしてしまったためにやることになったのだが・・・・・





のだめカンタービレ



ドラマでは最近減っている傾向にある「音楽」がメイン(?)のドラマ


(そういえば前の朝の連ドラも音楽だったような・・・)



其の人曰く、マンガでは音楽のハーモニーは表せても


中身はまったく表せないということ・・・・・・


だから実際にテレビで素晴らしい(素晴らしくない)音楽を実際に流せると



「あ〜〜〜納得」とのことらしい




ただ、荒々しく弾いてるところでも、弾いてる人が弾いてる人だから



分からない人には  「別にいいんじゃ?」と思ってしまう部分も多々ある。



(そしてところどころに矛盾)





原作にかなり忠実 表現方法までかなり忠実だから



中身としては第一回を見た感じ、コメディーの中に人間性(?)というか感動を入れてくる



=コメディーで星とか出てくると  3Dで出してきちゃう・・・


いわゆる2D表現を3Dに積分ということですな




だから、





個人的な感想、 ここまで振っておきながら



アニメ好き、マンガ大好きでないと、このドラマは楽しめないと思う



どちらにしろ



あのゴールデンのドラマの中ではかなり新機軸な表現方法をよしとみるかだめとみるかで評価ががらりと変わる。




(こちらはかまわないけど 家族の評価は低い・・・・・・)





ま、これで約束は果たしたということで・・・・



(ぜんぜん宣伝できてないけど)