永遠のアセリア  OVA第二巻

ふむ。



これ見たら次が見たくなる



(というのにまだ第三巻はでていない)



あ〜〜〜ちゃんと出してくれるのかなあぁ?  ザウス・・・

(なお、これから当時の俺が相当暴走したレビューが続きます。
 基本的に永遠のアセリアを2週以上プレイした人しか理解出来ないだろう内容が続きます。ご了承をば)




内容は



原作にぜんぜん忠実でない


というか



こちらのほうもオリジナルとして面白いかな。



大筋があってるせいか 思ってより違和感ないかな。



(個人的違和感は多々歩けど)




なんというか



前回は相手をぶったぎったときのマナが



薄すぎ そしてすぐに消えちゃったけど


今回はバランスがいい感じ


(といっても戦闘シーンがかなり少なかったけど)



敵味方ともレベルが上がって もちこんでるマナの量が増えたってことでいいのかな?




で、内容



微妙に「求め」の「求め」部分がでてたけど


分かってないと意味不明。



オルファリルが一人でスピリット隊の真っ只中で戦うなどという



アニメでも最終に近づくにつれ「お約束」としてをやっていただいたが



どう考えても無謀だ


いくらオルファが優秀とはいえ



もとがあれであるのでもあれ、



赤スピリットにそれは本当に無謀だ。  うん無謀





で、アセリア(エトランジェユウトとともに)とウルカの戦闘




どう見ても ウルカが敵役です



もっと礼儀正しかったらよかったのに、



アニメ うたわれるもの  トウカでも散々言ったけど。



居合いぎりがぜんぜん居合いになってなかったし・・・



(正直かっこわるい  というウルカっぽくない)



かなり微妙


というか


あんな補助魔法  効果もあるかないか違いもぜんぜん分からんようなあんな魔法で


あそこまで足止めできるとは・・・  捕らえ方の違いだな


(あの表情は悪役スマイルだ  果たして次巻で改善できるか!!??)




で、いつもどおり撤退




ナポリたんをおいて佳織は連れ去られるし・・・




で、



とりあえずあのにっくき大王が死んだから レスティーナが王位につくけど



(でも、にっくき度数はかなりひくめ   もう少し喋ってくれたら・・・)




レスティーナに貫禄がね〜〜〜〜〜〜



マロリガンとの共闘を申し出るときも 



あの理想論   マナ使うな石油使うなの 最強エコワールドの思い入れも



(多分)じかんの関係上、まったく話してくれなかったから




ほんと




だめだなって。



で、最後




ウルカらしくもなく 手荒に佳織を にくきシュンの前に提出




感動を巻き起こす要因その1その2であるキョーコとコウインの影絵。




「これからどうなるんだ〜〜〜?」的な悩みを持つエトランジェ



もう、とりあえず



前回よりもクオリティーは堕ちてしまったような気はするけど



カンザキカナリさん、乃田あす実 さんがきっちり喋ってるし



(おそらく)大半が声優さん原作と同じだし。はぴねす!なみに豪華。



(というかKANONもかなり原作に忠実だったりする・・・・だよな)




(果たして若本規夫氏は演出してくれるのか)




なにより




次が気になる内容・・・・・・・・・




エターナルは誰がなるのか  それとも誰ともならない・・・というか全員?



(倉橋の戦巫女は?)


キョーコとコウインはちゃんと散ってくれるのか。




あ〜〜〜楽しみ。 というか次のやつ出してくれよ  ほんとほんとほんと