おとボク アニメ  一話・・・・


ほんと、なにやってるんだろう・・・






昨夜


寝ようとしてテレビつけてたらたまたま第一話がやってたから



のりにのってみてしまった・・・



(今は後悔してます)


で、



D.C.S.S.スタッフが繰り広げる「乙女はお姉さまに恋してる



(正直「処女はお姉さまに恋してる」のほうがすっきりします


処女=ピュア

乙女=おてんば?(ONE 〜輝く季節へ〜の影響で・・・・・・・・)

なので・・・・・・・・・)



正直クオリティーの面からかなりの恐怖と不安を抱えてはいた



(声優さんはもうしゃあないから・・・さすがに原作どおりにはいかないから

それにくらばはぴねす!は 直でいったな・・・榊原ゆいさんEDまで歌ってるし・・・
そういえばこっちのEDも歌ってたんだよな。)



で、本編


瑞穂が男(っぽい)言葉で独り言をつぶやきながら女言葉で喋るのは面白いというか違和感があるというか



(まぁ堀江由衣さんだしボクっ娘はできても男は厳しいか・・・)



原作にも出てこなかった「男の瑞穂」もかなり解放されてたからあ〜〜〜^あ〜〜〜〜〜みたいな・・・・



まぁ、そこはいいとして



正直 思ったよりクオリティーは高いと思う



ただその理由(代償)として


1画面エフェクト多様で無理やりにでもお嬢様学校っぽさ = 高貴さを上げる


(キラキラーーーとか)


2デフォルトの絵(まるまるのやつ)を多用することで

 物語を面白く(というか笑い方向に) そして 作り手の負担を減らすという・・・



まぁ、2のほうは少し手抜きだなぁ〜とは思うけど


こういう絵もかなり好きだし

ツンデレラは結構はまった)


まぁ、個人的には 許す というかおkということで



このさきどれぐらいデフォルトのほうがふえるのかは謎だけど。



とりあえず、物語はある程度一本線だからストーリー自体は(途中まで)期待できる



ただ



個人的にメインヒロインに絶対持ってくると思った紫苑様がかなり控えめ

(ただSHUFFLE!の例もあるし貴子もありかなと

ただ、紫苑様のほうが物語が組みやすいかなと・・・

まりやと貴子が仲直りし、由佳里はマラソンでと奏は芸術祭で自分を見つけそうだし

あとは



「恥を知りなさい!」を言ってくれるのを祈るだけだ

あと一子のマシンガントークと)



OPでもかなり控えめな感じだったし・・・ちょっと怖いかなぁと。


このままだと本気でまりやだな


(のっけから暴走気味だし まりやは・・・)



まぁ、


D.C.S.S.であれだけ暴走したシナリオをやっちゃったからなんでもありという可能性もあるしな






ことりの堀江由衣さんと


頼子の松来未祐 がくっつくというD.C.的にはかなりありえない


(そしておいしい)


状態となってくれるだろうか・・・



まぁ、過去の失敗経験からしてクオリティーはこのまま持続あるいは向上するだろうし


(ただデフォのほうも増えるだろうけど)



見てもいいかなとおもう。





ほんと地雷の可能性もあるけど・・・