で・・・・・・・・・


なんていうか、


こちらの学校で三面を終わらせた後、


墓参りに行く予定(はず)だったのだが、



母親についていって、付いたのが妹の学校、



どうやら、こっちでも、面談があるらしい・・・


っで、こちらも一緒に面談を受けるということで・・・


入るということで・・・・・・・・


興味がないといえば、かなり嘘になる


ほかの場所で待つこともできたけど、ここまできたら、もう回避できないよね・・・







・・・・・・・・・







やっぱ女子校なのだな


男がいない


(まぁ、至極当然ですけど)


でもまぁ、先生にも男がいるみたいだし、


まぁ、・・・・・・ってとこ。




っで、

母さんの母校でもあるわけで、


母さんのガイドツアーが始まる・・・・・





とりあえず、この学校、なかなか(というかかなり)卓球が強く、そこの練習場も見てきたし

(けっこうテキトーだったな  ブレーカーとか・・・・・

でも、しっかり練習できそうな雰囲気はしてたな・・・と思う  さすがに)



途中屋上に行くという夢が達成できなかったのがまことに残念だったけど


(中学から一度もあがってません)


軽く数百人は入るホールとか、

マジック部とかフィギュアスケート部みたいななかなかレアな部活の勧誘ポスターとか見れて


まぁ、「いい経験したなぁ」ってとこ


女子校とか関係なしに、

自分の通ってない学校とか 他人さんの家とかは


新鮮さがあって、まぁ、見学とか好きだし・・・・・・

何事も面白い・・・・。

 
(単なる廊下さえも・・・・)





ただ、


図書室の横を通ったときに


窓から結構な数の生徒(もち全員女子)に「じろ」って見られた(にらまれた)のは ちょっと辛かったかな・・・



まぁ、最近ではいろいろ危ない事件も起きてるし、

そういう「危険」信号でもでてたんやろかな・・・・・



(まさか だれかの兄とは思わんだろうしな・・・・まさに不審人物・・・

 といっても、なにも危ない行動はとってないのだがな・・・当然

まぁ、さすがにそこまでというかぜんぜん勇者じゃないんで。)



まぁ、違う見解で言わせていただけば


こんな夏休みでも、これだけ図書室が利用されてるんだから


「あ〜〜〜この学校愛されてるんだろうなぁ・・・」と少し思ってたりする。


まぁ、こちらも少し通った感じ


なかなかいい学校だなぁ・・・・と思ったのだがな。



(もちろん、編入するなどという愚弄な行為は考えにありませんけど)



あと、あちらではキリスト教ですけど、ここは仏教が信仰なわけで

(浄土宗・・・・・・だっけ、まぁ浄土真宗との違いとか残念ながら分からないんですけど・・・・)


こちらの学校はそういう宗教的なことの勉強はないわけだから、


 偉いお坊さんか、仏様かは知らないけど、


音楽室のベートーベンの肖像画みたいなのが教室の前のほうに張ってあるのは 


なかなか違和感だなぁ・・・・・と


(これだと  むやみやたらに授業中 寝れな・・・・・・

 なわけないか、寝れるか・・・こちらなら)






っで、面談に参加すると・・・


(といっても親だけの二者面談なわけですが・・)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!




あいつは完璧超人か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








はぁ、、、・・・・・・・・・・・・・・・





世の中、甘く出来てるところは甘くできているのだな。



そう、ミルフィーユのように・・・・

(人前で注文するのはやめましょう   食べづらい  おいしいけど)



っで、



はめられた(釣られた)ことに気づく・・・・・・・・・・







(今までに2〜3度あったけどさ・・・)




やられた。

テンションダウン→混乱

Gジェネ風)


いくら、二者面談が暇だからって・。・・・・・・・・・・・・・・・・・・


双方ともに

聞きたいことも、悩んでいることもないからって・・・

(つまりほとんど成績返しだけの形式的なもの)


教訓


知らない人にも知っている人にも考えなしについていかないように・・・・・・・・



(そしてぐだる)



追伸


番号が全て同じベンツをはじめて見ました・・・


まぁ、それだけですけど・・・・・・・


(近くで発砲事件があったとかなかったとか・・・)