一人作戦会議

とりあえず、誰がなんと言おうとも、

試験前にはいってしまいました ・・・


っで、今回はちょっと、かっこよく計画的にいきたいと・・・

(でも、偏見と奇跡とワールドの塊の言うことだしなぁ・・・
 これ参考にして点が下がっても上がっても知らないよ〜〜)

まぁ、何書いても怒らないということで・・・


とりあえず、
前回うまくいったのが

①歌よるストレスの発散=ゲーム時間の短縮
②黒コショウから野菜ジュースに切り替えたことによる体力温存と健康維持
③無茶せずに頑張らず、とりあえず、「寝る」方針。眠かったら寝る、そして起きて頑張る
 形式で

の3つ・・・と思う。

っで、今回、これらに加えて
自分のパートナーさんからこんな話しを聞いた

「俺、一週間だけ、受験モードになれるかな?・・・」


なるほど、そういう考え方もありか
(先入観1)

っで、過去を振り返ると・・・

よくよく考えたら、自分って朝派だったんだよな・・・
(おそらく今も)


朝早く起きて、その日の宿題を全部登校前に終わらす。
(ないときはもちゲーム)

これが昔の自分だった。

でも、今を見てみろ

朝、ぎりぎり起きる

学校に行って休み時間(授業時間も) に頑張る



とりあえず、昔の面影はなにもない。


っというわけで、今回の試験勉強は



メインは朝!


よくよく考えると夜は誘惑が無駄に多い

それに比べ、朝は比較的少ない。


付け加え、いつも試験の日はかなり早く起きて学校にいって勉強してる

(大概1番・・・でも、最近はちょっちさぼりぎみ)


というわけで、朝からやったほうがいいと

どうせ試験の日も早く起きるんだし・・・

問題は朝起きれるかどうか

おきてしまえば、自分を覚醒させる方法なんてなんとかなる

(それに、眠くなったところで電車のって登校するわけだから
 別に頭がボーっとしててもかまわない・・・事故らないようにしないと)


まぁ、ちょっとびびるような目覚ましでも考えますか

(最終手段もあるし、いざとなればおきているであろう母親のお世話にも)

そのかわり、少し早く寝よ・・・



あと、最近「ひぐらし」にはまりすぎて、正直ピンチ。


やっぱ、PCに向かう時間が増えるとどうしてもよろしくない

でも、俺からPCを切り離すのはまず不可能!
(こうやって、ブログ書いてるのもPCからだし
 ケータイでも書けるけど・・・疲れるし逆に時間が・・・)

ん〜〜〜〜〜遊ぶ時間は遊ぶ、遊ばないときは遊ばないって区別できれば○だが・・・

でも、今回は勉強は昨日からだし、数学とかは明らかに実習量がすくない

(寝すぎたことを後悔)


だから、正直時間が惜しい・・・


うぅぅぅぅ・・・どうしようか。


そこはやっぱ歌でカバーかなぁ?


(少し無理っぽいが)

でも、なぜか検索してたら、見た感じまともなマイクを発見!!


そして、故障はしてないのはわかってるけど、PCとの愛称が悪いみたいで・・・



でも、ポッドにつなげばそこから音が出てくるし、ムードとしたら完璧!!
(でも、いわゆるこれが「故障の原因」だな。
 まぁどうせ古い奴だし壊れても怒られないか
  でもポッドが潰れるのは遠慮したい)


これはいけるかも!!



これでカバーできらば一件落着だな。あとはまじめに集中するだけ

(いいように、ワールドを自分に仕えれば苦労しないんだけどな)


それか、違う楽しみ(食事以外)で探すか・・・




まぁ、結局は自分らしさを消さないようにすれば

受験勉強だけ頑張ってる受験生というわけじゃないんだし


まぁ、緊張してもプレッシャーがかかるだけ

悪い言い方「軽く考えて」っでいくしかない。

(まぁ、もちまじめに頑張りますよ)


まぁ、なんとかするか。

(今回のこの言葉の意味はおおきいんだよなぁ ・・・・はぁ・・・)